プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

レストランスタッフです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2012年5月 5日 (土)

☆イギリス伝統のスコーン☆

まるで夏を思わせる陽気ですね!(*^_^*)

さて、7月27日から開催されるロンドンオリンピックまであと少し♪

そこで!プレジィールでは、おいしいものをご用意しております:-)

Img_4473

六甲荘にございます、ベィキーズにて焼き上げております手作りスコーン.。o○

イギリスのスコーンを再現いたしました、本格的な一品となっております!!

お召し上がりいただけますのが、今のところプレジィールのみとなっております☆

コーヒーもしくは紅茶と、スコーン2つで700円の販売でございます。

スコーンにはジャムとホイップクリームを添えております。

優雅なひとときをお過ごしいただけます:)

ぜひお立ち寄りくださいませ!!

2012年4月15日 (日)

☆4月より☆

沈黙の2月、3月が過ぎ…

春のうららかな季節を迎えました♪

ホテル北野プラザ六甲荘 レストラン “プレジィール”は、4月よりメニューを新しくいたしました☆:)

ランチ・ディナーともに和洋折衷のコースでご用意しております。

新メニューでは豆乳蒸しやサラダなどヘルシーなメニューが付き、メインのお料理を

和食か洋食よりお選びいただきます!!

そして洋食をお選びいただきましたらバケットパン・スープ、和食でしたらお食事のセットやコースによりお寿司が付きます☆(洋食でもお食事のセットやお寿司をお選びいただけます♪)

Img_0724

<季節の前菜>

Img_0728

<お造り3種盛り>

Img_0729

<うすい豆と白身魚の蟹餡掛け>

Img_0734

<グリーンアスパラと鯛のポワレ>

Img_0735

<牛ロース肉のステーキ フォンドボーソース>

Img_0737

<バケット>

Img_0743

<お寿司>

※お写真はイメージです。

他にもお料理ご用意しております♪:-)

ぜひお越しくださいませ!スタッフ一同お待ちしております。

2012年2月 6日 (月)

☆2月のドルチェ☆

お久しぶりのブログ更新です☆
最近、雪が降ったりと大忙しなお天気ですね:-)
体調にはお気をつけくださいませ…

さて、2月になりランチのドルチェが、本日から新たなメニューに変更いたしました!
今回もパティシエ特製の絶品ドルチェでございます◎

○o。.和糖パンナコッタ きなこを添えて.。o○

パンナコッタときなこの珍しい組み合わせ♪
メープルシュガーを使用しましたパンナコッタに、和糖ときなこをまぶしております。そこにバニラのアイスとくるみ、クッキーを砕いたものをちらしています。
上品な甘さがうれしいドルチェとなっております(*^_^*)


○o。.コリアンダ風味のクレームショコラ 森のフルーツソルベ添え.。o○

コリアンダ風味とは、パクチーの種を乾燥させたコリアンダシードのことです:)
このコリアンダシードとフランボワーズをつぶしたものをクレームショコラに入れております。そしてカシスやブラックベリー、ブルーベリー、いちごなどが入っているソルベを上にのせています♪
チョコレートの濃厚な甘さだけでなく、コリアンダの爽やかさ、ベリーの甘酸っぱさを味わえます☆
森をイメージしたビジュアルにも、センスを感じる一品となっております!


2月のドルチェは、いかがでしたでしょうか?(^^)/
オススメのドルチェを味わいに、プレジィールへお越しくださいませ♪

2012年1月13日 (金)

☆柚子・グレープフルーツのデザート☆

1月のランチデザートのご紹介です。柚子やグレープフルーツを使用した、おすすめのデザートでございます☆:)

◎柚子のパルフェとココナッツのソルベ ヴァシュラン仕立て◎

柚子のほのかな酸味と、ココナッツの甘みを堪能できる一品でございます♪
白い棒のようなもの、これはココナッツ風味の乾燥メレンゲです。そしてココナッツのアイス、柚子のパルフェ、底に柚子と白ワインのジュレをしいております。
一度にお召し上がりいただくと、なんともおいしいハーモニー!
想像よりもさっぱりしてますので、男性にもおすすめです。ぜひ一度お試しください(*^_^*)

◎グレープフルーツのクレープシュゼット◎

クレープシュゼットはオレンジを用いたものが多いですが、プレジィールではグレープフルーツのソースを使用しております。
そしてアイスはバニラではなく、白ワインのアイス(白ワインとグレープフルーツのお味はよく合います♪)を使用しております。グレープフルーツの酸味と白ワインアイスのなめらかなさが絶品でございます☆○o。.
あつあつのクレープにひんやりアイスの温度もお楽しみいただけるデザートです!


そんなデザートをランチをお召し上がりのお客様には、+500円でご提供しております。
ランチをお召し上がらの際は、お食事とご一緒にいかがでしょうか?(^u^)

2011年12月28日 (水)

☆記念日にケーキはいかがでしょうか☆

みなさまクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?(*^_^*)
プレジィールではJAZZ LIVE、CLASSIC LIVEとクリスマスムードを盛り上げるディナーとなりました!また感想などお待ちしております。

さて、そんなクリスマスディナーや、記念日をさらに素敵な日にするケーキをご紹介させていただきます。

ホテル北野プラザ六甲荘のシェフパティシエ藤原(「第10回 キリクリームチーズコンクール2011」銀賞受賞)が作るケーキは、
スポンジがしっとりとしておりますが、フワフワ♪心地よい甘さのクリーム♪
そんな絶妙なケーキをお作りしております♪

メッセージプレートをお付けすることもできます。
お気軽にご相談くださいませ☆○o。.
(ケーキは2名様からのご利用、1人様プラス700円でホールケーキご用意できます。)

2011年12月 7日 (水)

☆デザートは別腹♪☆

ランチでお腹が満たされていても、デザートは別腹ですよね(*^_^*)

甘いものが好きな方におすすめのデザートを、ご紹介させていただきます。

『ポルトルビーのサバランブリオッシュ トマトと苺のジェラート添え』
パン生地のようなスポンジをポルトガルの赤ワインとシロップでしっとりさせておりますものと、トマトと苺の甘酸っぱいジェラートを添えております。
見た目も華やかなデザートですが、お味も甘さとさっぱり感が絶妙です!

12月のランチ限定のデザートです。気になる方は、ぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。

2011年12月 4日 (日)

☆おいしいデザートはいかがでしょうか?☆

おすすめのメニューを少しずつご紹介させていただきます♪

ディナー限定でお出しさせていただいております、おすすめのデザートです。

『エピス香るムースと完熟西条柿のソルベ アマレットのサバイヨンと共に』

こちらは底にチョコレートのスポンジ、そして少しスパイスの効いたムースと、愛媛県産の西条柿のソルベを添えました一品でございます。

『スープ ヴァン ルージュ』
アルコールを飛ばした赤ワインのスープに、色とりどりの果物とバニラのアイスを浮かべました、大人の魅力たっぷりのデザートです。

『スープ ヴァン ルージュ』は、ぜひ実際にご覧くださいませ☆
お待ちしております(*^_^*)

2011年11月 8日 (火)

☆スイーツ☆

秋もいよいよ深まってまいりました。

食欲の秋!おいしいりんごのスイーツはいかがでしょうか?
私のオススメは「紅玉りんごのロースト バニラアイス添え」です!紅玉りんごを堪能できる一品です。
ランチのみ、数量限定でご用意しております。

りんごのおいしい味わい方です。ぜひ秋を感じにお越しください(*^_^*)

プレジィール のサービス一覧

プレジィール